CEOメッセージ

【お知らせ】創業15周年の社内取り組みについて

2022.04.25
メッセージ

先日、2022年3月26日をもちまして、ツナググループは創業15周年を迎えることができました。
この節目の年を無事に迎えるこができましたのは、皆様の多大なるご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
弊社代表 米田のご挨拶はこちらよりご覧くださいませ。

今回15周年を迎えるにあたり、社内では様々な取り組みを行いました。

①記念ロゴ作成

2021年10月に11の事業会社を再編しワンカンパニーとなり、弊社代表の言葉からも、今回の15周年は今までの15年を繋いでくれた方々への感謝とともに、再編にともなう新たなスタート、これからの15年に向けた決意としているため、もともとのツナググループのコーポレートロゴを再編し、作成しました。輪のパーツはコーポレートロゴとの「つながり」も意識しています。

②オンライン壁紙作成

Web会議時に使用できる15周年記念の壁紙を作成しました。
従業員ひとりひとりが自分にとってのミッション「つなぐ、つなげる、つながる。」とは何かを具体的に言葉にし、壁紙に明記。それを部署内で発表し、仲間のミッションをお互いに知ることで刺激を受ける良い機会となりました。

③記念品配布

15周年の記念品として、キーリングを作成し、従業員へ配布しました。トップの円形リングにはTSUNAGU GROUPの文字を印字し、グループの「一体感」や顧客との「つながり」を醸成させ、レザーストラップ部分にはグループMISSOINを印字し、社内外問わずその認知・浸透を図ります。
色は全7色展開。過去にとらわれず、「多様性」や「SDGs」といった“未来”を想起、​​​​期待させます。
どの色を選んだかや、どこに着けたかなど社内コミュニケーションのきっかけにもつながりました。

④15周年特設ページを社内ポータルに設置


上記コンテンツのお知らせや、弊社代表のメッセージ、ロゴ制作者のデザイナーインタビューなど
従業員が15周年に関する情報を一度に知ることができる特設ページを設置し、新コンテンツの公開をタイムリーに閲覧できるよう社内広報メールとともに盛り上げることができました。

従業員一同、皆様のお役に立てるように一生懸命努めさせていただきますので
今後ともお引き立てのほど宜しくお願いいたします。

お問い合わせ先

広報担当:中田(なかた)
MAIL :tghd-info@tsunagu-grp.jp
※新型コロナウイルス感染症予防措置のためのテレワーク対応を実施しておりますので、一次受付はメールでの対応とさせていただきます。