NEWS / INFORMATION

ツナググループ・ホールディングス

【新型コロナ関連・緊急時対応策】短時間・少ない日数で働けるアルバイトサイト『mizicana』サービス開始 コロナ禍で影響を受ける企業や店舗、求職者の支援/最大2か月利用料完全無償提供

2020.05.07
ニュースリリース

このたびの新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、罹患された皆様におかれましては、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。
また、このような状況下におかれましても人々の生活を支えるため最前線で働かれている皆様に、心から敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。

当社連結子会社でショットワークス、シフトワークスなどのアルバイト求人サイトを運営する株式会社インディバル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡邉英助、以下インディバル)は、新規サービスとして短い時間・少ない日数に特化したアルバイト求人サイト『mizicana(https://mizicana.com/)』の運営を開始いたしました。シフトワークスにお申込みいただくことで自動連携し、ご利用いただけます。
新型コロナウイルス感染拡大に伴って募集企業・店舗と求職者のマッチングが困難な状況の中、インディバルが運営する『シフトワークス』及び今回リリースした『mizicana(ミヂカナ)』を新たにご利用いただく企業・店舗様を対象に、6月末まで無償提供いたします。厳しい状況下ではありますが、利用しやすい形でのサービス提供を通して、雇用機会創出の一助になれればと考えております。


■『mizicana』リリース背景・詳細
近年長らく人手不足の状況が続いており、求人媒体に掲載しても応募が来ないということが多く発生していました。一方、育児や介護などの時間の制約により、働きたくても働けない方々が多数存在しており、“企業や店舗”と“求職者”のマッチングにズレが生じていました。
シフトワークスにおいては、時間に制約がある人でも働きやすいように最低勤務時間・最低勤務日数の短縮化のご提案を行ってきましたが、さらなる推進を行うため今回「mizicana」を立ち上げました。

また、このたびの新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今まで働いていたお店が時短営業や休業になった等、働きたくても働けない方々が増加しています。ランチタイムだけ、忙しい時間だけなど、短時間で安定的に働ける人を探したい企業・店舗様にご活用いただけるサービスです。

【『mizicana』の3つの特徴】
1. 短い勤務時間or少ない勤務日数のみの案件を掲載

 扶養控除内で働きたい、育児や介護で多くは働けない、体力的に少ない時間で働きたい。そんな方でも安心して働ける“週1回”“1日2時間OK”などの案件が多数掲載されています。

2. AIがお仕事探しのお手伝い
 AIがお仕事をレコメンド。同じ条件で探している方のデータを多く蓄積しているため、個人の都合に合致するお仕事探しが可能です。
 難しい検索をしなくてもチャットでやりとりするだけで簡単にお仕事が見つかります。また、GPS機能でご自宅の近くや今いる場所から近くのアルバイトが探せます。

3. シフトワークスと連動掲載
 掲載企業においては、『シフトワークス』にお申込みいただくことで、特別な手続き無く『mizicana』にも掲載いただけます。最低勤務時間×最低勤務日数が週25時間以下の場合、『mizicana』にも追加費用不要で求人広告が掲載されます。
 また、料金体系も掲載課金型、成果報酬型どちらもお選びいただけます。成果報酬型の場合は初期費用・掲載費用が無料で、応募が入った時のみ費用が発生します。

■キャンペーン概要
新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、少しでも働きたい求職者と、短い時間なら採用したいという企業・店舗様を応援するため、以下のキャンペーンをご用意させていただきました。
・申込受付:2020年5月7日~
・提供エリア:全国
・対象:『シフトワークス』及び『mizicana(ミヂカナ)』を新たにご利用いただく企業・店舗様
・料金:2020年5月7日~2020年6月30日までの掲載費用、もしくは成果報酬費用を期間中完全無料とさせていただきます。

■シフトワークスについて
シフトワークスは、自分の働きたい時間や週あたり勤務日数でアルバイトを探せるサービスです。学生なら授業やサークル活動と調整をつけたバイト、主婦なら家事や育児の合間にできるバイト、あるいは、フリーターなら現在のレギュラーバイトの空いている曜日でできるバイトを見つけることができます。フードやコンビニ、物流、事務、医療介護など、幅広いバイトを扱っています。(サイトURL:https://sftworks.jp

■会社概要
会社名:株式会社インディバル
代表者:代表取締役社長 渡邉 英助
所在地:〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3丁目1-16 神保町北東急ビル1F・2F
創業年月:2004年3月
事業内容:求人メディア「ショットワークス」「シフトワークス」等の企画運営/インターネット広告等による集客サービス

本件に関する詳細はこちら

求人サイト『mizicana』

本件に関するお問い合わせ
広報担当:川田(かわだ)
MAIL :inq@tghd.co.jp
※新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言を受け、一次受付はメールでの対応とさせていただきます。