NEWS / INFORMATION

ツナググループ・ホールディングス

本社移転に関するお知らせ

2020.12.21
IR・お知らせ

 当社は、2020年12月28日(月)をもって、以下のとおり本社を移転することとなりましたので、お知らせいたします。

1.新本社所在地
当社本社を東京宝塚ビルより、既存のオフィスである「X-PRESS有楽町ビル」に移転いたします。
当社を含むグループ各社を2拠点に集約し、更なる事業シナジーを図るとともに、オフィス床面積半減を通じた固定費削減により、収益力を改善します。

<所在地 1>
〒100-0006 東京都千代田区有楽町 2 丁目 2―1 X-PRESS 有楽町
(株)ツナググループ・ホールディングス
(株)ツナググループ・マーケティング
(株)チャンスクリエイター

<所在地 2>
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町 3 丁目 1―16 神保町北東急ビル
(株)ツナググループ・イノベーションズ
(株)ツナグ・マッチングサクセス
(株)ツナグ・ソリューションズ
(株)ツナグ・スタッフィング
(株)ツナググループ・テクノロジーズ
(株)テガラミル

2.移転予定日
2020 年 12 月 28 日

3.移転の理由
 当社では、新型コロナウイルス感染防止対策として、2020 年 4 月以降、リモートワークを積極的に活用しておりましたが、本体制においても、DX の推進により、サービス品質並びに業務効率の維持・改善が可能と判断いたしました。一方、コロナ禍により悪化した収益を回復するために、固定費の削減が急務であると考えております。従って、オフィスについては、リモートワークの活用により、床面積を 2 年で半減することを掲げ、2020 年 7 月より減床、集約を進めております。今回の移転もその一貫となります。
 また、別途ご報告の通り、当社グループは同時期に事業再編および組織再編を実施いたします。新本社を含む 2 拠点に、グループ各社を集約することにより、本再編を円滑に進め、シナジー効果の発揮と業務効率の向上を図ることを推進してまいります。

本件に関する詳細はこちら

【関連】当社グループにおける組織再編(完全子会社間の合併)に関するお知らせ

本件に関するお問い合わせ
広報担当:川田(かわだ)
Mail:inq@tghd.co.jp   TEL :03-3501-0279
※新型コロナウイルス感染防止対策に伴い、お電話の受付は11時~17時の間での対応とさせていただきます。