NEWS / INFORMATION

グループ企業

【オンラインセミナー】ご好評いただいた3つのWEBセミナーを、期間限定で9月に無料再配信いたします

2021.09.09
ツナググループ・マーケティング

 株式会社ツナググループ・マーケティングでは、2013年以来ベトナムを中心とした外国人採用支援を行ってきた経験をもとに、外国人雇用の入り口となる情報提供セミナーを開催しておりますが、この度、過去に配信してご好評をいただいた3つのセミナーを期間限定で再配信いたします。

「人手不足の解消の打ち手を知りたい」
「仕事に真摯に取り組んでくれる人であれば、国籍は問わない」
「外国人雇用の重要性は分かるので、知識を補いたい」

そういった方に向けて、当セミナーでは、外国人雇用の総論から採用面接のコツまで、採用担当者として最初に気になるポイントを網羅しております。今回はYouTubeに限定公開いたしますので、動画再生スピード等を調節しながら、お忙しい日々の合間にご視聴いただけます。また、セミナーの際に投影した資料は、ご視聴後のアンケートにご回答頂いた全員にお送りいたします。
無料の再配信は今回が最後となりますので、見逃した方はこれを機にぜひお申込みください。
※当セミナーは法人の方を対象としております。個人の方のお申込みはご容赦ください。

3000人以上の外国人採用を支援
私たちは2015年よりW.I.N.(Work In Nippon)という在日外国人に特化した採用イベントを開催しており、コンビニをはじめとする小売業、外食、食品製造工場、物流、倉庫、清掃など、数多くの企業の留学生アルバイトをはじめ、新卒の就職・正社員の転職を支援して参りました。現在までイベント開催回数は250回、6,203人の累計来場者数、3,413人の採用、企業ご担当者のご満足度は94%と、外国人採用に関しては圧倒的な経験とノウハウを持っております。

開催概要
■9月16日(木) ~介護施設 ご採用担当者向け~最新の外国人雇用ノウハウセミナー

ほんの10年ほど前までは「介護施設の現場で外国人を受け入れる」なんて、現実には考えにくいと感じていた方のほうが多かったのではないでしょうか?しかし実際には、技能実習生や特定技能などの制度も始まり、受け入れへの一歩は着実に始まっています。

外国人の受入れによって人材不足を解消し、より提供サービスの質を向上していきたいとお考えのご担当者のみなさまのために、本セミナーでは、外国人雇用の現在と未来をお伝えいたします。

セミナー詳細▶ https://marketing.tsunagu-grp.jp/seminar/210916/
お申込みフォームはこちら▶https://marketing.tsunagu-grp.jp/forms/210916/

■9月22日(水)  明日から役立つ留学生バイト活用実践セミナー

「人手不足解消に外国人の受け入れを考えているけれど、現場のスタッフたちに理解を得られない」
採用ご担当者からそのようなお声をいただく事があります。しかし、実際に受け入れてみると全体的な満足度が向上する場合があります。

例えば、人手不足を補うために、今いる主婦(夫)のパートさんに少し残業を依頼したり、土日出勤を依頼したりしていると、本来は平日日中に働きたい方の場合、だんだんシフトへの不満がでてきてしまいがちです。
一方、留学生は日本での生活費を稼ぐためにもなるべくバリバリ働きたいものの、日中は学校がありますので、夕方や土日に働きたいニーズがあります。
留学生を受け入れることで、主婦(夫)の方は残業、土日出勤がなくなりシフト満足度が向上していきます。

今回のセミナーでは、いま採用難を感じていらっしゃるアルバイト・パート採用ご担当者さまに向けて、このような外国人受け入れのメリットをご紹介するとともに、なぜ外国人雇用が必要なのかといった情報から、採用手法について、受け入れの際に気を付けるポイントなどを網羅的にお伝えします。

セミナー詳細▶https://marketing.tsunagu-grp.jp/seminar/210922/
お申込みフォームはこちら▶https://marketing.tsunagu-grp.jp/forms/210922/

■9月24日(金)  ~成功のカギは外国人材にあり~地方優良企業の採用力アップセミナー

 
私たちは2013年から外国人の就業支援を行ってまいりましたが、東名阪エリア以外の地域にある企業とのマッチングがうまくいく傾向があると感じております。その要因は主に、以下の3つが挙げられます。

・地方
 ほっとするロケーションは外国人にとって故郷にも似た安心感があります。また、日本の四季に興味を持つ方が多いため、移り変わる季節を感じやすい地域は魅力的に映ります。

・成長
 隠れた全国・世界トップシェアの製品を作っている企業の技術力は、日本の技術を身に着けたい外国人には魅力的に映ります。また彼らは日本での知名度にはこだわりません。

・採用難
 東名阪エリアと比較して人材の獲得に苦労されてきた企業の場合、従業員の育成が手厚く、また長い目で成長を見ていただける為、外国人にとっては異文化での就業ストレスが少なく職場に早くなじんでいく事ができます。

今回のセミナーでは、いま採用難を感じていらっしゃる企業さまに向けて、なぜ外国人雇用が必要なのかといった情報から、受け入れの際に気を付けるポイントなどを網羅的にお伝えします。

セミナー詳細▶https://marketing.tsunagu-grp.jp/seminar/210924/
お申込みフォームはこちら▶https://marketing.tsunagu-grp.jp/forms/210924/

講師紹介

本件に関する詳細はこちら

9月16日(木) 介護施設 ご採用担当者向け 最新の外国人雇用ノウハウセミナー
9月22日(水) 明日から役立つ留学生バイト活用実践セミナー
9月24日(金) 成功のカギは外国人材にあり 地方優良企業の採用力アップセミナー

本件に関するお問い合わせ
広報担当:中田(なかた)
MAIL :tghd-info@tsunagu-grp.jp
※新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言を受け、一次受付はメールでの対応とさせていただきます。